東京上野ローターアクトクラブ 4月第二例会

4月23日(土)10時30分~12時 東京上野ローターアクトクラブ 4月第二例会が開催されました。卓話者としてスポンサークラブである当上野クラブの冨坂伸吾会員が招かれ、「ヤマシロヤ〜上野駅前で140年〜」をテーマに卓話が行われました。明治15年に旅館・山城屋を開業してから、震災や東京大空襲という歴史的な苦境の時期を乗り越え、現在のおもちゃ屋「ヤマシロヤ」に変革していく様子を当時の写真を交えながらお話しました。また、「三方良し」など、企業として大切にしていること、先代からの教え、また今後の展望などをお話し、ローターアクトクラブの皆さんにも大変良い体験になったのではないでしょうか。
「おもちゃ」は誰しもが幼い頃から憧れた経験のある身近な存在。最後はアクトの皆さんに人気のガチャガチャをプレゼント。参加した皆がどこかほっこりした気持ちになり、卓話は盛況のうちに終了しました。また、例会終了後はアクトの皆さんとランチ会。素晴らしい交流会となりました。