2022 – 2023 親睦旅行 × 石垣ロータリークラブ 姉妹クラブ締結式

東京上野ロータリークラブ × 石垣ロータリークラブ 姉妹クラブ締結式
2022年11月18日(金)~20日(日)、石垣島への親睦旅行が開催されました。また、2019年1月より友好クラブを結んでいた石垣RCとの姉妹クラブ締結式が厳かに執り行われました。会場は石垣RC森田安高パスト会長のお取り計らいで、安栄観光さんが運営する「いりかじ」の船上。締結式の前には石垣島のSUNSETクルーズを楽しみました。残念ながら曇り空のため、サンセットを見ることは出来ませんでしたが、心地よい石垣島の風を感じながらの最高のクルージングを楽しむことができました(至高のサンセットを拝むには石垣島に何度も足を運びましょう 笑)。その後締結式では両クラブの多くの会員が見守る中、石垣RC大浜勇人会長・東京上野RC長岡信裕会長が互いに記念品を交換し合い、姉妹締結書に署名。これからの両クラブの大いなる発展を予感させる瞬間でした。また、中山義隆石垣市長もお祝いに駆けつけてくださいました。ありがとうございます。
その後、船上懇親パーティーが開催され、両クラブの会員が友好を深めながらゆったりとしたひと時を過ごしました。締結式のご準備そして最高の設えをしてくださいました石垣RCの皆さん、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。そして今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いします。

二日目
二日目は島巡りツアー(西表島・由布島・小浜島)。

三日目
三日目はゴルフチームと観光チームに分かれ、それぞれの会員とご家族の皆さんがMy 石垣島を楽しみました。
ゴルフチームは「小浜島ゴルフカントリークラブ」にて第1回石垣・東京上野RC懇親コンペを開催。映えある初代優勝者は東京上野RCクラブの向井史郎会員。おめでとうございます。

姉妹クラブ締結式の様子

石垣島を満喫